生涯学習センター

受講手続きのご案内

受講申込み

受講される講座が決まりましたら次の方法で申込みください。

(1)ハガキ、FAXでの申込み
パンフレットについている「受講兼入会申込書」にご記入の上、郵送かFAXでお申込みください。

(2)メールでの申込み
下記の必要事項をご記入いただき、こちらまで、メールでお申込みください。

①希望する講座名 ②氏名(フリガナ) ③性別 ④生年月日 ⑤住所
⑥電話番号(自宅・携帯) ⑦e-mailアドレス ⑧会員番号(会員のみ)
⑨講座情報をメールでお知らせしても良いかの可否

  • ・申込みは先着順の受付となり、各講座とも定員になり次第、締め切らせていただきます。受け付け開始日は、講座案内をご覧ください。受け付け初日に定員を超える申込みがあった場合は抽選とさせていただき、選にもれた方には、メールまたは、郵送で通知をします。なお例外的に、定員を超えての受け入れが可能な講座があります。
  • ・申込みが所定の人数に達しない場合は、不開講とし、メールまたは郵送で通知をします。
  • ・申込みの締切りは、講座開始の一週間前ですが、定員に余裕があれば受け付けが可能ですのでセンターにお問い合わせください。

受講料納入

受講の申込みを受付け次第、受講料のお振込先口座と、振込み金額のお知らせをお送りします。用紙の案内に従って、記載されている期間内に振込みいただけましたら、申込手続きは完了です。

※事情により、期間内に振込みができない場合は、必ずセンターにご連絡ください。
(Tel: 03-3400-7300 E-mail:llc@u-sacred-heart.ac.jp
ご連絡なく振込みがない場合は、自動的に申込みを取消しさせていただきます。

受講証の送付

振込みの確認後、受講証をお送りします。入講の際には、必ず受講証を携帯してください。

詳しくは、生涯学習センター受講案内をご覧くださいPDF